岡本信彦さん情報メモ

声優 岡本信彦さんに関連する媒体の発売日、出演情報などをお知らせしています。

TODAY'S SCHEDULE
TOPICS

5月第5週(5/25~31)の予定

5/25(月)
5/26(火)
5/27(水)
5/28(木)
5/29(金)

とある科学の超電磁砲Tについては超電磁砲シリーズ傑作選放送への変更に伴い、7/24までの予定表掲載およびTwitterでのリマインドツイートをお休みします。

5/30(土)
5/31(日)

最終更新20200529

キラフェス2018&2019 DAY1アンケート結果

Twitterにて募集しておりました、「好きなパート」アンケートの結果はこちら!

キラフェス2018

 

最も人気を集めたのは、Melty Halloweenきっときっと踊れアラビアンナイトのパートでした!

Melty Halloweenはシングル「Melty Halloween」 に、きっときっとはシングル「サクラメント」に、踊れアラビアンナイトはアルバム「8piece」に収録されています。

 

Melty Halloween

Melty Halloween

  • provided courtesy of iTunes
きっと きっと

きっと きっと

  • provided courtesy of iTunes
踊れアラビアンナイト

踊れアラビアンナイト

  • provided courtesy of iTunes

2017年のソロライブ「HAPPY DOOR(6月〜8月)」からのジョイントライブ「ノブグナル(10月) 」からのアニバーサリーライブ「DREAM GATE(11月)」という前代未聞・超絶怒涛のスケジュールを経た岡本さんのパフォーマンスは、この3曲からスタート。

 

登場時のおばけ仮装から姿を現した王子様な衣装は、よく見ると随所に細か〜く柄が入っており、キラキラと輝いていてステージ映えします。

そして、DREAM GATEのようにキッズダンサーがいなくともどこか歌のお兄さんのような雰囲気を纏っているような…?

 

後方ステージからトロッコで移動し、前方のメインステージへ。

 

怪しげな雰囲気から始まる踊れアラビアンナイトは、その名の通りアラビアンテイスト。

日本のアイドルならば一曲は歌っている、と言っても過言ではないジャンルの楽曲が8pieceで実現されました。

この曲の聴きどころ・見どころは、落ちサビ「踊れ赤く淡くアラビアンナイト」の息の抜け方や「ウーハー!」のダンスなどファンの中で多く挙げられていますが、キラフェス2018ver.は何と言っても終盤でメンバー全員が登場して全員でダンスするシーン。

それぞれ踊り方の個性が目立つと共に、比べることで岡本さんの個性も再確認することができます。

 

キラフェス2019 DAY1

 

最も人気を集めたのは、朧月Love Labyrinthのパートでした!

朧月はアルバム「8piece」 に、Love Labyrinthはシングル「Melty Halloween」に収録されています。

 

朧月

朧月

  • provided courtesy of iTunes
Love Labyrinth

Love Labyrinth

  • provided courtesy of iTunes

キラフェス2019つまり10thアニバーサリーは、2daysでセットリスト違いという情報が事前に解禁されていたため、当日まで構成の予想が捗った方も多いかと思います。

1日目は、爽やかな楽曲とクールな楽曲を組み合わせたようなセットリスト。

屋外の景色や光、今までに無い大きな空間を背景にして、柔らかい風に包まれながら歌う未来スケッチは印象的です。

メットライフドームは実際の交通面や現場の環境面において厳しいところがありましたが、自宅などの落ち着いた場所で映像として見返すと、新しい発見があります。

 

後半パートで印象深いのは、和装ではないロックテイストな衣装での朧月。

「扇子のような小道具は無いのか?」というところでダンサーさんが岡本さんに持たせたのは…

なんと布!

なかなか意外な演出でした。

また、映像化されているからこそ楽しむことができる要素の一つに「表情」があると思いますが、落ちサビ時にアップで映る岡本さんの表情は今までに無いものがあります。

ぜひ確認して見て下さい。

 

 

今週もアンケートにご参加いただきありがとうございました!

最終回であるキラフェス2019 DAY2のアンケートも行なっておりますので、ぜひご参加ください。

 

キラフェス2019 DAY2のアンケート

 

このサイトとTwitterアカウント(@onb1024_memo)は非公式です。
This Site and The Twitter Account (@onb1024_memo) are UNOFFICIAL.

© 2020 岡本信彦さん情報メモ